三ツ境の産婦人科、堀病院

神奈川県の三ツ境
堀病院という産婦人科があるのですが
ご存知の方はいらっしゃいますか?

堀病院には小児科もあり、
24時間体制で小児科医が完備しています。
子供というのはどうして!?と思うのですが
夜になると熱が出たり、
熱が高くなったりしまよね…

こういう病院が近くにあると安心出来ます。

私は二児の母親です。
私がお産に通っていた産婦人科
小児科もありますが
曜日、時間が限定されているので

二人とも産後健診までは
そちらにお世話になりましたが

それからは予防接種、診察は
家の最寄りの小児科に変えました。

自転車、徒歩で行動する私でも
近いので通いやすく
子供が風邪を引いたときは
よく利用しています。

ある日
下の子が発熱2日目の夜中
熱せい痙攣を起こしました。

家の近くで24時間の救急病院は
車で30分位の所の
大学病院しかありませんので
そちらに行きました。

救急車を呼ぶほどの重度では無かったですが
夜中に行くには
やはり距離があります。

24時間体制の堀病院のような所が近くにあったら
お子さんがいる家庭には
どんなに心強いだろうと思います。

何より産まれた時からのデータが病院にあるので
初診の手続きもいりません。

緊急な時ほど早く診てもらいたいのに…

神奈川県の三ツ堺、堀病院で
お産されたママさん、
そこで産まれたお子さん、
羨ましいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/beanjel/
こちらものぞいてみてください♪